【鎌倉市由比ガ浜 7,280万円】由比ガ浜の低層マンションかく語りき

基本的にニーチェは、好きです。

そう言われる方は思いの外多い気がします。

ニーチェのどこが好きって言うのが、人それぞれで実に良いですね。

僕がニーチェが好きって思えたのは、人間の生きる目的を一言で表し、それが衝撃的だった事です。

あとは、おまけでたどっていると言っても良いくらいなんですが、それでもちょいちょいグッときます。

そんなかく語りき。

何故このマンションはかくもスッキリとしているのか?

そしてこの立地と陽気とを従えて海のそばに佇む。

この辺りでは、最も築年数の浅いのマンションで「鎌倉」駅まで徒歩13分、

「和田塚」駅まで徒歩3分、海岸まで300M。

マンションは、俄然新しい方がイイ!という方には注目に値する物件。

兎に角、鎌倉駅に近くて海のそばである事、そして築4年に満たない低層マンションである事そこで暮らすという事。

それについてイメージが出来るか出来ないか?

・鎌倉の歴史や文化をそばで感じ、海に近い場所で日々に非日常を取り入れながら暮らす。

・都内の雑踏とした雰囲気を毎日感じるのではなく、少しでもON/OFFできる場所。

・都内に通勤するのだって鎌倉からなら苦じゃない。

・築浅マンションならそこまで手入れも多くない。

・リタイアされた老夫婦が昔から住みたかった鎌倉へ移住する際にもいい。

・セカンドとして利用するにももってこい。

ここを拠点にサーフィンやSUPを担いで海まで5分以内。

ペットの散歩は海沿いルートと古都の風景ルートと新しいお店巡りルートなんかを考えながら散歩。

商業施設の多い藤沢や、風光明瞭な葉山にも車やバイクで海沿いのR134を走って20分以内。

由比ガ浜近隣には商業施設の開発計画もあるから、今後は期待値が上がる由比ガ浜ブランドの立地。

観光客が多いメインストリートから一本入った邸宅街の東北西の角住戸。

静かな鎌倉ライフ。

この物件が自らをどのような意図へと向わせ、

その先に何があるのかという疑問もないままには観察する事は出来ない。

 

ホールはそれほど大きくは無いけれど、充分な空間は確保されていて、スッキリとした印象のエントランス。

入ればたちまちの清々しさ。

何故このマンションは、かくも清々しい雰囲気を保っているのか?

玄関から入って右側にはシューズクロークも。

そしてリビングへ。

もちろん、床暖房も完備。

バルコニーに向かって、いちめんのガラス。

朝には、東から入る光が入り込む。

キッチン。

石のような天板。ツルッとして気持ち良さそう。

93%が天然の水晶で出来ている、人造石の天板。

もはや何のことやら。ちなみによく見かける人工大理石ではないようです。

水周りも気持ち良く作られている。

シンプルで、チンチクリンになっていない。

そのほかにも、沢山の新鮮。

海までの散歩と駅までの徒歩アプローチ。

由比ガ浜通りは、カレーでいっぱい。

海へ!

駅へ!

バルコニーも広く作られています。

この辺りでは最も築浅なマンションです。

セカンドハウスにもファミリーにもNICEなマンション。

物件種別 マンション
価格 7280万円
所在 鎌倉市由比ガ浜
交通 JR横須賀線「鎌倉」駅 徒歩12分、江ノ島電鉄「和田塚」駅 徒歩3分
建物面積 78.88㎡
土地権利 所有権
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
現況 居住中
所在階 2
築年月 平成27年9月
施設 公営水道, 本下水, 都市ガス
間取り 2LDK+WIC+SIC
都市計画 市街化区域
用途地域 第二種住居
法令制限 風致地区, 景観法
管理費 27920円
修繕積立金 13250円
取引態様 専任
引渡日 9月末以降
備考 駐車場 空あり(12,000円〜16,000円 高さ制限あり)
情報登録日 2019/06/18

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP