【成約済】つながる暮らし。

ゆとりを感じるエントランスへのアプローチ。
しっかりとお手入れされた植栽がきれいな、ゆったりとした贅沢な空間。

長谷の通りからこの路地を進んだ先。

観光地として賑わう長谷の裏っかわ。
鎌倉らしい雰囲気の小径を海側へ進んだ先、ゆったりとしたアプローチが素敵なアパートの募集を始めました。
海まで数分、長谷駅も数分、と海辺の街を堪能できる場所でありながら、静かでで落ち着いた暮らしが楽しめる立地。
でも今回はただの賃貸募集ではありません。

入居の条件はズバリ。
”大家さんと、大家さんのおばあちゃんと(ときどき)一緒にご飯を食べてくれること”

いくらお部屋を気に入っていただいても、大家さんとは関わりたくないな・・という方にとっては、ちょっと違うかも知れません。
とはいえ大家さんが常駐しているわけではなく、いつもいつもご飯に付き合わなくちゃいけない、というわけではありませんので、ご安心を。せっかく近所に住むのなら、つながりを持って一緒に面白いことをやっていきたいな、そんな考えをお持ちの大家さん。

みなさんの住み心地をよりよくすべく、日々せっせと共用部のお手入れをしてくれています。
エントランス前には屋根付きの駐輪場があり、この辺りにボードラックとシャワーの設置を考えているそうです。

ナチュラルで素敵なポスト。

そしてすぐお隣にある古民家は、ゲストの宿泊やイベントスペースなどとして活用できないか、と検討中。
手直しなどもしつつ進めるようになるため、1年がかりのプロジェクトとなりそうですが、何かいいアイディアがあれば方針転換することも・・!みんなで一緒に考え、いいスポットを作り上げられたらいいな、と思います。

ではでは、肝心のお部屋のご紹介を。
まずは2階から。間取りは角部屋の2DK。
スライドドアで仕切られているので、開け放って開放的に暮らすも良し。
窓が各部屋にあるので、仕切って使っても閉塞感を感じません。

※モデルルームのため家具などは撤去されます。

角部屋で風通しがよく、日当たりのよいぽっかぽかのリビングは、
窓を開けると緑の山々を眺められ、すっと抜ける風がとにかく気持ちがいい。
住宅地でありながら、緑の山々をかなり近くに感じます。

キッチンにも大きな窓があり、お料理中に気になる換気もばっちり。
しっかり自炊派さんでも安心の十分なサイズで、吊り下げのラックもあり、スペースを広く使えます。

そしてシンプルながらも清潔感のあるバスルーム、と収納力ばっちりの独立洗面台。

玄関は広いとは言えませんが、こんなシューズボックスが上下に。
ちょっとした小物も置けて使い勝手良さそう。

寝室になるであろう畳のお部屋は、リビング同様日当たり抜群、風通し抜群。
カーテンが風にそよぐ光景に心癒やされます。


もちろん窓からは緑の山々。
海上がりにごろんとそのまま寝転びたい・・。
そんな気持ちのよい畳のお部屋です。

そして1階は、家庭菜園のできるゆったりお庭付き。


こちらも角部屋で、お向かいが駐車場なので日当たりぽっかぽか。
野菜も植物もお花も、すくすく元気に育ちそう。
外からの視線もあまり気にならないので、お庭でビールを片手にのんびりくつろげそうです。


畑仕事の後に、海遊びの後に、ごろんと寝転びたい畳のお部屋。
夏の夕方、涼しくなってきた海風を感じながら、のんびりと一日を終える。
そんな夏休みの旅先のようなゆったりとした日常が叶います。

お部屋は良さそうだけど、一体どんな大家さんなんだろう・・と気になった方は、お気軽にお問い合わせを。
海と大家さんと古民家とつながる暮らし。
周りの人とのつながりを大切に、一緒に面白いことをしていきたい!という方からのお問い合わせ、お待ちしております。

物件種別 賃貸アパート
所在 鎌倉市長谷2丁目
交通 江ノ電「長谷」駅 徒歩3分
土地権利 所有権
建物構造 軽量鉄骨造
現況 空室
所在階 2階
築年月 1997年04月
施設 公営水道, 都市ガス
間取り 2DK
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
用途地域 第一種低層住居専用
取引態様 一般
引渡日 相談
備考 ・ご入居前に大家さんとの面談があります。
・ペット相談可能
ペット飼育時、賃料+3,000円 /月・敷金1ヶ月積み増し、償却となります。
情報登録日 2020/07/11

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP