空へと続く階段

リビングに入った瞬間、パッと目を引くピンク色の階段。

大人でもなんだかワクワクしてしまう。

この階段を上がると、ここがマンションだということを忘れてしまうほどの40畳超のルーフバルコニーが現れます。
視界を遮るものはなく、見渡す限り続く久良岐公園の緑とその先のみなとみらいのビル群。
広い空がとにかく気持ちいい。
子供のプール遊びはもちろん、お家キャンプだって、お日さまの下のブランチだって、家庭菜園だって余裕の広さです。

お子さんが小さい頃は、ここでテントやプールで遊んだり、縄跳びの練習をしたそう。

玄関を開けたらうす暗い廊下、リビングとその横に和室、といういわゆるありきたりなファミリータイプのマンションを思い切って新築購入時点でリノベーションされた売主さん。
思い入れのあるお部屋ではありますが、この度お子さまの進学のタイミングで、引継いでくださる方を探すこととなりました。

このちょっとしたスペースが素敵。


廊下からリビングへの入り口を広げたことで、廊下の薄暗さをなくし、思い出の品を飾る空間とゆとりを。
和室だったお部屋は間仕切りを取り払い、広く開放的なリビングに。
リビングに圧迫感を与えていた階段は壁を取り払い開放感を与えるだけでなく、インテリアの一部となっています。
和室にあった押入れがなくなっちゃったら困るよね、ということで、リビングの壁一面にはずらりと収納を。
梁の下にうまく収めることで、すっきりしながらも巨大な収納を実現しました。
この収納は新築時から他のお部屋もこうしたらよかったんじゃないか、と思うほど、きれいに収まっています。

リビングの壁一面収納。奥行きあります。

こちらはリビングからの眺望。お天気が良ければ富士山が見えるそう。


年数的には水回りはそろそろ交換、、というタイミングではありますが、非常にきれいに使われているので、ひとまずはそのまま、不具合がでたものから随時交換していっても良さそう。

食洗機は昨年交換したばかり。

映画館やショッピングセンターで賑わう上大岡駅から小高い丘へ。
大きな公園とスーパーはもちろんのこと、幼稚園に小学校、総合病院や、郵便局など暮らしに必要なものが、徒歩圏内に揃っています。
売主さんご本人や息子さんは、行きは上大岡駅まで徒歩で、ご主人はバスを利用しているそうです。

重厚感あるエントランス。きれいに管理されています。

外壁塗装を終えたばかり、ピカピカです。

駅から少し距離はありますが、横浜までも4駅12分。
利便性は保ちながらも、自然を感じるスローライフ。
今こそ暮らしを見直してみませんか?

物件種別 マンション
価格 4750万円
所在 横浜市磯子区汐見台1-7-3 

交通 京急本線・横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」徒歩14分 / バス12分「汐見台小学校前」停歩1分
建物面積 118.66㎡
土地権利 所有権
建物構造 鉄筋コンクリート造陸屋根 地下1階付5階建
現況 居住中
所在階 5階
築年月 平成19年6月
施設 公営水道, 本下水
間取り 3LDK+WIC+屋上
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種中高層住居専用
管理費 16500円
修繕積立金 13420円
取引態様 一般
引渡日 相談
備考 オール電化/ペット飼育可 ※細則あり /ルーフバルコニー使用料 1,330円 /インターネット使用料 1,485円 /自治会負担金 320円
※現在大規模修繕中 2021年7月完了予定

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP