成約済【鎌倉市由比ガ浜4丁目 】 潮騒ぎな職人集

”アート”が詰まっているのがわかるでしょうか。
ここ、”トーア”由比ガ浜マンション。
アートとトーア、密接な関係がある。

鎌倉海浜公園に面する場所で、低層に佇む。
そんな場所に、一つの物件に、様々な職人たちが手がけた部屋がある。

思い入れが詰まったとはこのこと。
随所に恩恵がかけられ施された室内はいい空気が流れる。
まるで、レジェンドたちの一員になったのかのように。
同じ環境で育った人たちが集まれば、そりゃ面白いことが起こるのは知っている。

まるで、中学校の同級生が集まったかのようにゲラゲラ笑いながら、どんどん話題が出てきては、
バカな話を中心に、でもコアな要素は取り入れながら、新しい風も周りに巻き起こしながら。
周りからは、何を始めるんだ、また何か企んでいるんだなという目で見られるが、それが期待なのだ。

さあこれからは潮騒ぎな技をギャラリー的に見ていこう。
玄関はモールテックスという素材で土間っぽく仕上げる。

家具・インテリア・置物・照明・ガラス・空気感そのものが全体の調和がとれて、職人集というカタログができそうなくらい。

キッチンにもモールテックスを採用し、どこか無機質で無骨だけども、温かみのあるテイストと組み合わせれば本当にかっこいい。

バスタブとシャワーとマリンランプとブロック壁。

木・スチール感・タイル、塗装・ガラス・・・もう飽きのこない神器たち。

部屋からは敷地内の庭を望む。

寝室にはウォークインクロゼットがこの裏にあって、収納力も抜群な間取りだ。

視線を感じないつくりで、ホームパーティーをして、そして鎌倉海浜公園にも持ち出して、またパーティーして。
泥んこで帰ってきても大丈夫。玄関は土間だよ。

マンションの雰囲気はそう、レトロ感・そしてヴィンテージ感が備わる。

管理棟が離れ。なんか粋だよね。

普通な人っていない。
何かしらの職人気質(個性)があるのだ。
そこをどこに寄せ集めたり、解放したり。

そこに何かしらの光るものが必ず出てくるから、面白んだな。

物件種別 マンション
所在 鎌倉市由比ガ浜4丁目
交通 JR横須賀線「鎌倉」駅 徒歩14分 江ノ島電鉄「和田塚」駅 徒歩5分
建物面積 85.93㎡
土地権利 所有権
建物構造 鉄筋コンクリート造3階建
現況 空室
所在階 1階
築年月 昭和56年3月
施設 公営水道, 本下水, 都市ガス
間取り 2SLDK
都市計画 市街化区域
用途地域 第二種住居
管理費 16000円
修繕積立金 16200円
取引態様 仲介
引渡日 相談
備考 ・駐車場/敷地内月額13,000円(現状空無し)
・駐輪場、バイク置場/有:無償
・平成30年5月 全面リノベーション済
情報登録日 2018/11/30

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP