【葉山町堀内 2,990万円】マインド古根ス

”マインド古根ス”
横文字の中に日本語が見え隠れすると、どうしてもそういう発想(駄洒落)になりかねない。
歳でも取ったのかな知識が増えたのかな。
左脳と右脳のバランスをうまく活用できてるのかな?
そんなこと考えるのは、こういう文章書いている時だけかもな。
さて。

葉山に来ると、ほら。

毎日が能動的で、空が広い・明るい、清々しい、など、人間本来の持つべき印象や感動が必ずある。
この瞬間の体験が継続化されてもなお、そこに違和感もなく、その意識が潜在的に留まって、そして解放も自由にして。
意図的に意識を向け、評価をせずに、なんの縛りもなく、ただ単に。

コントロールされているようで、コントロールされていない
無秩序でもないけど、かなりニュートラル。

それはある芯があって、その芯を大事にしているからこそ、
そして、周りの人や動物、植物、環境もそれを内心わかっているからこそそういう感じになる。そして見える。

古根という言葉があるのですが、木にはすごい歴史が年輪に詰められている。
この物件の南側を覆う平松地蔵尊には古根がある。
ここに祀られている古根は、明治の初め見事な松が枯れ朽ちてしまったのだが、
その古根がまるで地蔵尊のようだったので、葉山に二箇所祀られている。
年輪とともに、根とともに何かを見張っていたような。

全てを知られているような表情で、木の葉が全てを覆いかぶさって来る。

長い年月の体験を私たちに伝えようとしてくれている地。
なんだか、この葉山の地に選ばれる人は決まって来るのかなと思う。
自分で探したのかもしれないけども、それは周りの出会いでの奇跡や偶然があって、
その一つ一つが昇華していって、やっと決めるときに、上からスッっと降りて来る。

海も見えている。

ほら、スってね。

そう感じる地。
=マインド古根ス
出ました。

物件種別 土地
価格 2990万円
所在 葉山町堀内
交通 JR横須賀線「逗子」駅 バス10分 バス停「向原」徒歩6分
土地面積 128.43㎡
土地面積(坪) 38.85坪
建ぺい率 40%
容積率 100%
土地権利 所有権
地目 宅地
建物構造 -
現況 更地
施設 公営水道, 本下水, 個別プロパンガス
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種低層住居専用
法令制限 風致地区, 土砂災害警戒区域
取引態様 仲介
引渡日 相談
備考 No.1:120.92㎡(36.57坪)3190万円(内2.59㎡道路提供地)
No.2:128.43㎡(38.85坪)3190万円(内8.57㎡道路提供地)

※位置指定道路面積44.18㎡その内3.93㎡持分あり(No.1区画、2区画それぞれ3.93㎡の2分の1ずつ)
No.2区画、128.43㎡+位置指定道路部分0.19㎡別途あり。
その他、位置指定道路部分について、道路使用承諾書、通行地役権有り。道路提供地部分について、協定書の交わしあり。
情報登録日 2019/06/18

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP