【成約済】つながる暮らし

観光地として賑わう長谷の裏っかわ。
歴史ある甘縄神社から海へと続く、鎌倉らしい雰囲気の小径を進んだ先、
ゆったりとしたアプローチが素敵なアパートの募集が始まりました。

海まで数分、長谷駅も数分、と海辺の街を堪能できる場所でありながら、静かで落ち着いた暮らしが楽しめる立地。
でも今回はただの賃貸募集ではありません。

入居の条件はズバリ。
”大家さんや同じアパートの住人とつながりを持ってくれる(持ちたいと思っている)人”

いくらお部屋を気に入っていただいても、大家さんやお隣さんとは関わりたくないな・・という方にとっては、ちょっと違うかも知れません。
せっかく同じアパートに住むのなら、つながりを持って楽しく快適に暮らしてほしい、そんな考えをお持ちの大家さんです。

仕事の合間を縫って、みなさんの住み心地をよりよくすべく、せっせと共用部のお手入れやDIYをしてくれています。
エントランス前にはボードラックと外シャワーが設置され(共有ボードは住人に限りレンタルOK!!)
海帰りの砂を落としたり、海の道具を洗ったりと、使い勝手バツグンです。

そして、ゆるくつながる場として作られた、ソファのある最高なお庭。

住民のみなさんで(もちろん強制ではありません)年に数回、草刈りしたり、バーベキューしたり。
気持ちのいい日に、ふらりとビール片手に語り合ったり、その周りを子どもが楽しそうに走り回ったり。
この最高なお庭でゆるくつながりたい。という気持ちこそが、このお部屋に住むことのできる条件なのです。

では早速、肝心のお部屋のご紹介を。
今回の募集は2階、間取りは角部屋の2DK。
スライドドアで仕切られているので、開け放って開放的に暮らすも良し。
窓が各部屋にあるので、仕切って使っても閉塞感を感じません。

住宅地の中なので、周りは建物に囲まれていますが、ほのかに潮の香りを感じる風がとにかく気持ちがいい。
広くはありませんが、ばっちり日の当たるバルコニーもついています。

こちらは、寝室になるであろう畳のお部屋。
正面はすぐ建物ですが、窓からちょっと顔をだせば、鎌倉の緑の山を眺められます。


キッチン横にも窓があり、お料理中に気になる換気もばっちり。
しっかり自炊派さんでも安心の十分なサイズで、吊り下げのラックもあり、スペースを広く使えます。

そしてシンプルながらも清潔感のあるバスルームと収納力ばっちりの独立洗面台。

玄関は広いとは言えませんが、こんなシューズボックスが上下に。
ちょっとした小物も置けて使い勝手良さそう。

少しずつ暖かくなってきた今日このごろ、新緑と潮の香りを感じながらごろんと寝ころぶ春の午後。
平日とか土日とか、そんなものに左右されない、ゆったりとした日常が叶います。

お部屋は良さそうだけど、一体どんな大家さんなんだろう・・と気になった方は、お気軽にお問い合わせを。
海と大家さんと、お隣さんとそのまたお隣さんとつながる暮らし。
周りの人とのつながりを大切に、このアパートならではの暮らしを楽しみたいという方からのお問い合わせ、お待ちしております。

物件種別 賃貸アパート
所在 鎌倉市長谷2丁目10−31
交通 江ノ電「長谷」駅 徒歩3分
建物構造 軽量鉄骨造陸屋根2階建
現況 空室
所在階 2階
築年月 平成9年4月
施設 公営水道, 都市ガス
間取り 2DK
敷金 1ヶ月
礼金 1ヶ月
管理費 4000円
取引態様 仲介
引渡日 相談

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP