【成約済】逗子の裏ボス

皆さんは「逗子の裏ボス」と言うと、何が思い浮かぶだろう。

人ではなく、建物の方で。

私的にはこの写真 ↓ の中にいる、白い、大きな、こやつ。

ほら、ボス感ありません?ちょっと大船観音的なこやつです。

逗子市民の方ならご存知でしょう。

遊びに来たことあるくらいだと、知らないでしょうか。

ちょっと振り返って、視線を上にやらないと気づかないかも。

いや、立地がボスすぎるーーー

目が悪い人が見たら、外国映画の悪いボスの豪邸じゃないですか。

高台にそびえ立つ白亜の豪邸的な。ふふ。そういう映画好きです。

なんで裏かといえば、なんか裏の方がかっこいいなというのと

そういえば逗子の裏駅側にあるジャン というところから。

今日は特別に、裏ボスの家を案内しちゃいますよ。

どうやったら辿り着くのか気になるでしょう?

(以下「ボス」と呼ぶ。)

ボスの家は静かな山の根1丁目。

裏駅側にありますので、JRでお越しの方は逗子駅西口改札から歩いて2分くらいです。

この坂の先はなんだろう、どこに行くんだろう 思えば子供時代から気になっていたなあ。

西口側に住んでいないと通ることも少ないので、好奇心が風化していた。

登り切ると、そこにはボスの家と数軒のお家があって、少し歩けば行き止まりに。

行き止まりになっているから、きっとみんなが顔見知りなんじゃないだろうか。

私にさえ、すれ違うと愛想いい挨拶をくれたり、会釈をくれるご近所さん。

ここは逗子ホワイトハウス。

確かにホワイトカラー。

ところどころ薄グレーのタイル貼り。白って200色あんねん的なマインドを感じます。

今回室内に入ることができなかったので、いただいている写真でご紹介。

お部屋の位置は、ボスの裏側になります。

実はコの字型なんです、このマンション。

紫陽花が咲いたりしていて、裏側も意外と悪くないのかも。

バルコニーから見えるのはもちろん駐車場がメイン。

(バルコニー側にはインナーサッシがあり、防音・防犯対策○)

愛車をお持ちのあなたにピッタリじゃないでしょうか。

愛する車を視界に収めましょう。

私はランクル60が大好きなのですが、手に入れた暁には視界に入っても気にならない気がするんです。

というかもはや視界に入る安心感もありますし、視界に入れたい気もします。

そして、どうやらバルコニーから駐車場に降りられるとのこと。

不思議ポイントとして、この駐車場はマンションの駐車場ではなく月極駐車場のような扱いとのこと。

借りたい場合はマンションではなく、地主さんに確認となります。

室内はプチリフォームでも住める程度に見えますが、ガッツリ間取り変更をしちゃった方がいいかなと。

セカンド、お一人〜お二人暮らしに良さそうです。

裏側というのもありお手頃なので、好きなようにリフォームをする土台としても。

決して万人受けするお部屋の位置ではありませんが、自分が気に入れば

きっと特別な空間になります。

逗子で、駅近、マンション。

逗子らしく、かつ駅近であり、マンションであること。

それってここじゃないか、と。

逗子にはそもそもマンションが少ない。

駅近となると商店街にあったりと、それはそれで良いのだけれど、寂しい気がする。

自然を感じられて、人との程よい関係性を感じられて、

中々に贅沢なマンションじゃないかと思うわけです。

 

屋上から。

物件種別 マンション
所在 逗子市山の根1丁目
交通 JR横須賀線「逗子駅」徒歩2分/京急逗子線「逗子・葉山駅」徒歩8分
建物面積 69.06㎡
土地権利 所有権
建物構造 鉄筋コンクリート造
現況 空室
所在階 2階(実質1階)/地下1階付き4階建
築年月 昭和45年3月/1970年3月
施設 公営水道, 本下水, 都市ガス
間取り 2LDK
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種住居
取引態様 一般
引渡日 相談
備考 駐車場:無し(近隣駐車場有:空き状況要確認)
駐輪場:有り(月額150円〜300円)
バイク置き場:有り(月額400円)
トランクルーム:有り(月額500円〜800円)
エレベーター:有り
オートロック:有り
ペット飼育:不可
敷地の一部に土砂災害警戒区域あり

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP