チョコレートハウスの夕暮れ Vo.4【間も無く完成】

秋谷と言えば、山から眺める海と空の広がり。

別荘地特有のゆるりとした秋谷の時間が流れる、都内から1時間の楽園。

秋の夕暮れを待ちわびて、純粋の建物が完成します。

加加阿(カカオ)を発酵させて作られたチョコレート色した外壁。

チョコレートの中で暮らすような暖かく、力強く、情熱と好奇心に満ちた時間を過ごしていただけたら嬉しい。

カカオの木の学名、Theobroma は、ギリシャ語で、神の食物を意味するとWIKIさんは言っていた。

外の神から内の神へと意識を移行する現代において、このカカオの持つ意味合いは面白い。

神だけでなく、価値そのものが外側からの取り込み方式から私たちの内側からの発露へと

目まぐるしい転換を経験している昨今の人間模様。

受動性から能動性へ。

既存概念の薄皮をめくって現れる、懐かしい新しさを感じられるようなそんな時空間をイメージした建売住宅です。

以下、2023.12.13現在最新写真です

 

 

ある日出会った夕陽は、殆ど絵画でした。

グラデーション天国

富士山。

ズームしてますが、肉眼ではこんなものではありません。

外壁は、チョコレート。

このチョコレートカラーの家は楽しむためでもあり

環境との色合わせでもあります。

緑と青、それに雲の白、夕焼けのオレンジや、朝焼けの桃色。

自然の中に楽しげに作るコントラストを面白味を持って。

なんと、お風呂からバッチリの富士山が、あなたの元へ私たちの胸へ。

銭湯には富士山がデフォルト感満載で描かれていますが、このお風呂は眺望が天然富士。

ゆっくりした時間のために、なんだかんだのリラックスのために。

緑と青空との突然のチョコレートコントラストが素敵です。

チョコレート的な遊び住宅?という訳でもなくて、実は自然の中に混ざるイメージも意識しています

海から、人間の家を眺めてみますと、まず一番目立つのは、白い建物です。

秋谷は、山を降りると直ぐ海のある、山と海が織りなす高低差が魅力的な立地。

海から見たときに、緑や空が夕陽に溶け合った時に違和感の無い色の神話が表れる。

これが、チョコレートハウスのコンセプトの一つか二つです。

今あるものに溶け合う気持ちが気持ち良いと思いましてこのような魅惑的アプローチとなっています。

 

ここには、広めのデッキバルコニーを設置予定。(12月完成済み)

リビングからバルコニーへ抜けて、朝のモーニングと夕暮れ時のビールを楽しんで欲しいです。

ここからの海と富士山のビューがポイントの一つになりそうで、

冬場は、朝から富士山が見え空気も澄んでいるので冬の景色も楽しんで欲しいです。

 

山側の緑もガラスに映えます。

間取図をどうぞ。

トイレやバスルーム、洗面所が広めに設計しています。

玄関ポーチにもこれからお化粧が施されますが、それはまたのお楽しみに。

少し内装が進みまして、、、こんな

ギリシャ感出してきてると思いがちですが、大体あなたの一人勝ち。

私の一人勝ち。

よく見れば、ほとんどの人が一人勝ちって事になっているんだからまいったてのも可笑しなもんで。

キッチンもセットされてきました。

この配置、使いやすそうです。

実は、バスルーム推しなんです。

ご紹介できないのが残念ですが、まだ出来ていないのでお楽しみに。

シャワーを浴びている時なら、チラっと海も見れそうです。

あとは富士山をバスルームから拝めます。

裸の祈りを是非御体験いただければ幸いです。

ゆっくりとお風呂を楽しみたい方に向けた設計です。

夜はキャンドルで楽しみましょう。

そうしよう。

あるいは、グラスを置けるスペースがあるかもしれません。

2人で入る事も出来るかもしれません。

比較ではなく、湧き上がるものを見つめて。

チョコレートハウスを見学ご希望の方は、お声かけを。

夕陽に溶け合うチョコレートハウス@秋谷

絶賛施工中!

 

 

ーーーコメントーーー

お風呂がみたい!

完成が楽しみ!

1Fのトイレ広!

とかなんとか言ってますが、一人相撲な指相撲。

のこった、ノコッタ、色即是空。

夕陽の中に埋まって下さい!

 

物件種別 新築戸建
価格 6800万円
所在 秋谷
交通 JR横須賀線「逗子」駅 バス18分 「子産石」バス停より徒歩 10 分
土地面積 219.83㎡
建物面積 99.35㎡
建ぺい率 40%
容積率 80%
土地権利 所有権
地目 宅地
建物構造 木造ガルバリウム鋼板葺 2 階建
現況 建築中
築年月 令和 5 年 11 月末完成予定
施設 公営水道, 本下水, 個別プロパンガス
間取り 2LDK+WIC
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種低層住居専用
法令制限 宅地造成等規制区域, 土砂災害警戒区域
取引態様 売主
引渡日 完成後
情報登録日 2023/08/28

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP