【葉山町下山口 2,000万円】隠れ住宅展示場の一員

葉山公園入り口の交差点から、山側に入っていき、道がどんどん狭くなる。

みなさんこだわりの家を葉山で建てられていて、感心する。
家づくりは三回しないと納得しないらしい。

それぞれの個性と価値観で、もちろん費用の価値観もあるだろう。
それでもキラキラして住んでいるのが印象的な葉山。

程よい田舎というか、環境優先の都心ずらし。
住んでいる人はアクティブでクリエイティブで、感性を備わっている。
葉山の地元の人も多いが、移住者組も多く、都心暮らしなどを経験した方がこぞって住んでいる。

そう、住んでいる人みんな、振り切っているから楽しく幸せな生活が送れる。
交通の便が、、、
買い物が、、、
病院が、、、
道が狭くて、、、
塩害が、、、
そういうの取り払って、週末にどこにいくか考えると、日常から離れたところに行きがち。
ショッピングモールとか行ってもありきたりな感じだし、
もっと地域や近隣や周辺環境を思う存分使って暮らすことができないのか?

その中でも、葉山下山口の坂をのぼっていった一角に住宅展示場(居住中)があるのは知らない人も多いだろう。
住宅展示場といえども、土地の分譲だったところに、みなさんがおもいおもいの家を建てて、展示場っぽくなった場所。


地元の人か配達の人ぐらいしかこない地。
いわゆる上界と呼ばれる。
下界に降りるにはそれなりの覚悟が必要だ。
ただし、上界にきた人たちだけが味わえるコミュニティや文化がある。
上界コミュニティー。なんだかリッチそうだが、その環境がそうさせるのである。
近くにはハイキングコースがあり、そこはもう隠れた花見(桜)の秘境地。
畑が広がり、竹で作られた休憩所もある。

GOOUTやBRUTUSなどの雑誌にも載ってそうなコミュニティ。
都会ぐらいでは考えられないほどの環境で、こだわりの家を建てて。
この上界、場所によっては海が見えるので、今回の物件も期待したい。

リノベで行くか、建て替えるか。

建て替えて住宅展示場の一員としてコミュニティーに入れるチャンス。
土地がお求めやすいから、建て替えても5000万円代で注文住宅のチャンス。
葉山のチャンス。

物件種別 中古戸建
価格 2000万円
所在 三浦郡葉山町下山口
交通 JR横須賀線「逗子」駅 バス15分「葉山公園入口」停 徒歩17分
土地面積 162.34㎡
土地面積(坪) 49.10坪
建物面積 105.58㎡
建ぺい率 40%
容積率 60%
土地権利 所有権
地目 宅地
建物構造 木造
現況 古家有
施設 公営水道, 浄化槽, 個別プロパンガス
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種低層住居専用
法令制限 風致地区
取引態様 仲介
引渡日 相談
情報登録日 2018/12/07

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP