【成約済】思い想いを現実に

所在は葉山町一色にある戸建。

一色第4種風致地区に指定されるエリアになります。
風致地区の内容としては
・建蔽率40%
・道路側からの後退距離1.5m
・隣地境界から1m等。

風致地区は一見、制限のようで縛りのように感じる方もいるかもしれません。

一方で考え方を変えると、建蔽率は40%、隣地境界からも1m以上距離をとるので最低でも隣地とは2m以上の距離があるという事。

音漏れや生活音がお互いに気になりにくくなるという事。

誰もが思い描く戸建にあるプラベートな空間は風致地区の指定により守られる、とも言えるという事。

ちょっとした事なんですがそれが大きかったりするという事。

 

この家屋には建具や床や階段など各所に木が使われていて、材質の特徴を活かしながら、直して使う。素材は残しつつ手入れする事で経年変化を楽しみ何年先までも愛でることができる。

また来年も新しい質感や傷、色褪せを魅せてくれ、新鮮な気持ちで愛でる。人と共に木も活々と成長。

無垢材の床

現状の間取りは1LDK+作業場+ロフト

現オーナーにて2階にあったキッチンを1階に移動。1階が洋室2部屋だったのを壁を抜きLDKとアトリエに。

1階2階共に遮る壁がなく、抜け感がしっかりある設計。

もし現地にてイメージするリビングは1階ではなく2階だったら?部屋数を増やしたければ?

リフォームにて移動させてしまえばいいかと思います。

部屋を区切りたければ壁を入れたらいいと思います。

可変性に長けた住宅なので思い想いの間取りを現実にしやすい戸建。

居住中になる為、お部屋の詳しい詳細は現地にて。

 

緑・青・白ナイスコントラスト。

ここは、海、山にも近すぎず遠からずちょうどイイ距離感。

ちょっと歩けば海。ちょっと歩けば山。人によって考え方は違いますが実際に住む事を考えると、このぐらいがちょうどイイのかなと。

そして、葉山公園、一色海岸、スーパー、幼稚園も歩いて行ける、ライフが充実する贅沢な立地。

 

葉山御用邸の脇の小道から抜けると

どん!葉山公園。

言葉はいりません。

遠方からでも訪れたい場所、葉山公園。
基本的に平日は駐車場が無料。7,8月になると平日、休日問わず有料になりますが物件からは歩いて行けますのでご心配なく。
公園には遊具もあり、子供は遊ぶ。大人は語る。カップルは黄昏れる。

最後に。

出入り口は2箇所あり、前面道路に面した扉を入ると現状、作業場兼自宅。

夢の事務所兼自宅

夢のサロン兼自宅

夢のアトリエ兼自宅

業種は要相談ですが皆様が思い描いた夢の〇〇〇兼自宅が現実になるかもしれません。

夢は儚く散る可能性を秘めておりますが、動き出さなければ咲かないという性質を持ち合わせている為、現地にて創造です。

物件種別 中古戸建
所在 三浦郡葉山町一色
交通 JR横須賀線「逗子」駅 バス9分「一色小学校」停 徒歩7分
土地面積 113.71㎡
土地面積(坪) 34.4坪
建物面積 86.99㎡
建ぺい率 40%
容積率 200%
土地権利 所有権
地目 宅地
建物構造 木造スレート葺
現況 居住中
築年月 平成9年
施設 公営水道, 浄化槽, 個別プロパンガス
間取り 1LDK+作業場+ロフト
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種中高層住居専用
法令制限 まちづくり条例, 風致地区, 宅地造成等規制区域
取引態様 仲介
引渡日 相談
備考 契約不適合免責
情報登録日 2023/04/13

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP