成約済【葉山町堀内】 機がいい、気がいい。

15時ごろから森戸海岸を散歩。

ユニオンで軽く買い物して、旭屋牛肉店でお肉買って、
そこで近所の人に会って世間話して、そうこうしてたら夕日の時間だからまた森戸海岸まで戻って。

みそぎ橋を渡って森戸神社で参拝しがてら。

透明な海と、富士山と、鳥居と、裕次郎灯台と夕日を見て、1日に感謝することを感じたら、
波が穏やかなら海岸周りで真名瀬漁港まで抜けて、そこで運が良ければマジックアワー。

真名瀬バス停でいつもいるおじさんたちに挨拶したら、

魚佐のアジフライ定食の匂いを横目に少し坂を登って。
夕方過ぎにトンビとカラスの鳴き声があじさい公園からしてきたら、
もう、そこは家。

家からもマジックアワーのアフターが見れたらいいね。
夕飯の準備よりも先に夜景がみれるお風呂に入ろうかな。
夕飯の準備は奥さんに任せちゃって、淡く星が出てきた頃に子供達とペットと屋上テラスから天空観察。
ちょっといい匂いがしてきた頃に、LDKに戻って、準備の手伝いを、そして食器の配膳手伝い。
薪ストーブも点けながら、ダッチオーブンなんかでお父さんは手間をかけちゃって。
日常が飽きない日常がここにある。

葉山町堀内、ここはそう、私:中村が住んでいる場所。
気軽に登れる山があって、夕日が綺麗な海があって、人懐っこくて、通勤のアクセス良くって。
自分で物件購入できるんだったらと考えると、この辺がいいなと。
なかなか整形地って土地で出てこない。
そして、この海抜で、この立地は結構好きな方。
不動産屋がいいって言うんだから、いい気がするでしょ。

周りよりもちょっと高台で、目の前にはあじさい公園を含んだ山が見える。
建物建築したら、海が見えて来るかもしれない。と。
気がいいんだよね。ここ。

葉山に移住して来るには、機もいいのかもしれない。
最近増えてるんですよね、逗子・葉山・秋谷への移住。
都内まで出勤することなく、自宅で作業できるって言われたら、なにを望みますか?
眺望や、環境や、家族や、家の様子や、趣味の広げ方とかですかね。

そんな働き方ができるようになってきているから、
都心に一番近くて、環境を優先するとおのずと葉山が出て来る。
先入観もそうだけど、先入観以上の想定以上のワクワクがある、葉山。

最初に書いた妄想が広がるんですわ。

さあ、物件でしたね。
葉山愛が強くて、申し訳ない。

日当たり。申し分ないね。
申し訳ないが、申し分ない。

前面道路は歩行者と車の通行が分けられるほどの幅があり、広め。

建てるには十分な広さの54坪。
庭や駐車場など様々広がりそう。

物件種別 土地
所在 三浦郡葉山町堀内
交通 JR横須賀線「逗子」駅 バス8分「向原」停 徒歩6分
土地面積 180㎡
土地面積(坪) 54.45坪
建ぺい率 50%
容積率 100%
土地権利 所有権
地目 宅地
建物構造 -
現況 更地
築年月 -
施設 公営水道, 本下水, 都市ガス
間取り -
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種低層住居専用
法令制限 まちづくり条例
取引態様 仲介
引渡日 相談
備考 ※分筆前につき面積が変更になる場合があります。
情報登録日 2019/02/03

お問い合わせ

◆ お電話でのお問い合わせ
046-845-9224
◆ メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ >

関連記事一覧

PAGE TOP